人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鰺のカルパッチョ

3/8の我が家の晩ご飯
鰺のカルパッチョ_f0106642_22351630.jpg

鰺のカルパッチョ
海鮮ちぢみ
ほうれん草とにんじんのナムル
フォー

なんか、いろんな国の味がまじった晩ご飯となりました。
鰺のカルパッチョはマイミクkyon-cさんの三分間クッキング日記からの伝言です。
我が家流に松の実を軽く炒めたものを刻んで添えました。
鰺のカルパッチョ_f0106642_22412379.jpg


kyon-cさんからの伝言レシピ

☆いつもと違うカルパッチョ

用意するもの
 あじ、ごま油、塩、胡椒、ミツバ

1、お店でアジをおろしてもらう。
2、皿に盛り、ごま油と塩、胡椒をかけて、横にミツバを添える。
  もしあれば、トッピングに、ナッツを砕いたりしたのをぱらぱら。

簡単!
カルパッチョは、いつもオリーブオイルだけど、それをごま油にして、添え野菜をミツバにすると、いつもとちょっと違う和なカルパッチョ。
是非お試しを〜  おいしいのだ。


試しました!おいしかったよ〜
ありがとうぉ


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by kikom2 | 2009-03-08 22:45 | 口伝・直伝レシピ