毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

かぼちゃのレモン煮

さつまいものレモン煮よりもさっぱり仕上がる「かぼちゃのレモン煮」

f0106642_6231248.jpg


かぼちゃ 1/4個
砂糖 大さじ2
酒  大さじ1
レモン3切れ

鍋にかぼちゃを入れてお水をかぼちゃの頭が少し出るくらいに入れます。
砂糖、酒、レモンを加えて火にかけます。
沸騰したら火を弱めて汁気がなくなるまで煮ます。


f0106642_6264481.jpg

かぼちゃのレモン煮
もやしとほうれん草のナムル
鶏もも肉の玉ねぎ味噌漬け焼き
辛み肉味噌 冷や奴のせ

最近、高知にご縁があり一昨日、高知のブランド卵「土佐じろう」を頂戴しました。
f0106642_6521290.jpg

f0106642_651194.jpg

小ぶりであっさりしたお味。
卵かけごはんでいただきました

ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2009-04-17 06:53 | うち!ごはん