毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新じゃがの味噌煮

f0106642_1056178.jpg


新じゃがの甘辛煮を作ったばかりなので、今日は味噌煮にしてみました。
なのに息子はまたまたカミングアウト。
味噌味は苦手と。
あれ〜、みそ汁も鶏のタマネギ味噌漬け焼きとか食べるやん!
なんだぁ

<新じゃがの味噌煮>
新じゃが 10個ほど
ピーマン 2個

新じゃがは良く洗って水を拭き取り油で素あげします。
ピーマンも適当に切って油で素あげしておきます。
鍋に新じゃがを入れてだしをじゃがいもの8分目まで入れます。
そこに砂糖大さじ1、酒大さじ1、みりん大さじ2、しょうゆ大さじ1を入れて煮込みます。
しばらく煮てから味噌大さじ2、白みそ大さじ1(あくまでお味噌の量はお好みで)
を加えて煮汁がなくなるまで弱火て煮ます。
皿に盛りつけてピーマンをトッピングしてできあがり。



f0106642_113376.jpg

新じゃがの味噌煮込み
カレイの一夜干しの唐揚げ
ゆでブロッコリー
根菜のすまし汁

ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2009-05-03 11:06 | うち!ごはん