毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちりめんじゃこで揚げ豆腐

ここのスーパーではこれを買いたい!というものがありますよね〜
私の家の近くに3軒スーパーがあって、オフィスと家の中間地点にもスーパーがあって
その4軒それぞれに、ここでしか買いたくないものがあります。
オフィスと家の中間地点にあるライフで買いたいのは絹ごし豆腐。
京都のおいしい豆腐と能登豆腐だったと思います。
昨日もその絹ごし豆腐を目当てにライフに立ち寄ったのですが、ふたつとも売り切れ!
なんてこったぁ、ということで唯一残っていた能登豆腐の木綿を2丁つかみレジへ。
豆腐にこだわらなくてもいいんだけど、豆腐の頭になってたからもう考えるの面倒くさいぃ
ということで、急遽「揚げじゃこ豆腐」にメニュー変更!
f0106642_14261239.jpg


木綿豆腐を軽く水切りして、ひとくち大に切ります。
豆腐に小麦粉、卵、ちりめんじゃこの順で衣をつけて、油で揚げます。
これだけです!簡単です!子どもは好きです。

昨晩のうち!ごはん
f0106642_14275390.jpg

鮭の中華煮込み
揚げじゃこ豆腐
アスパラのレモンタルタルソースかけ
焼き茄子

ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2009-06-17 14:30 | うち!ごはん