毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

松竹座七月大歌舞伎の芝居弁当 bento【竜馬によせて】


昨夜はお誘いを受けて松竹座へ歌舞伎を観にいきました。

一等席での観劇なんて、久々でございます。
高麗屋さんとご縁がある方なので、当然、染ちゃん出突っ張りの夜の部。
【双蝶々曲輪日記】
引窓での長五郎の母(竹三郎さん)と与兵衛(仁左衛門さん)とのやりとりに
うる、うる。義太夫歌舞伎らしい情の表現が涙を誘います。

【竜馬が行く】
これはたぶん去年歌舞伎座で亀治郎のおりょうでみた「風雲編」
孝太郎さんのおりょうも上手いけど、気がつよいこびないおりょうでは亀治郎が上かと思いました。

一等席のご招待のお礼には足りませんが・・・
kikoteiお弁当を持参いたしました。
f0106642_823947.jpg


高知にちなんで・・・
しょうがご飯
出し巻き玉子
はもすりみの飛龍頭風てんぷら
鯛の昆布〆甘酢しょうが和え
どんこ椎茸の甘辛煮
あなごの山椒煮
サツマイモの素揚げ

ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2010-07-06 08:25 | kikotei!お弁当