人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二十四節気のお弁当bento【秋分】

9月23日立秋のお弁当。
1週間ずつアップするのがおくれてますね〜、今週末には寒露・・・
どこかで帳尻を合わせたい私です。

デパートでもスーパーでも松茸、栗は随分充実してきました。
でも銀杏はまだ一般の市場には出てませんね。
本当は銀杏とれんこんのご飯をつくりたかったのですが、
今回は古代米、赤米、黒米、うるち米、もち米がブレンドされた
「いろどり米」を頂きましたので、五分つきのお米と5:5にしておにぎりにしました。

二十四節気のお弁当bento【秋分】_f0106642_7205481.jpg


いろどり米のおにぎり
鯖の南蛮漬け
食用菊と焼き椎茸の和え物
京都筒菜の胡麻和え
紅茶たまご
人参のしょうゆ煮


ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログへ
by kikom2 | 2010-10-04 07:32 | kikotei!お弁当