毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うち!ごはん 水曜は娘が料理担当

家族会議を開き、私の仕事を少しずつ手伝ってもらうことになった。
娘は週に1度、水曜日に晩ご飯をつくる役目。

本日のメニューはハッシュドビーフなかなかおいしかったです!


f0106642_2353121.jpg


ニラのナムル


f0106642_2364939.jpg

明日から1泊で出張の私、たぶんニラが持たないなと思い、今朝ナムルにしました。
ニラ一束半はゆで、水にとり水けをきったあとしょうゆをふっておきます。
ボウルにごま油大1と塩ひとつまみ、にんにくひとかけをすりおろしたもの、しょうゆ大1/2
を入れ、そこにニラを3cmほどに切り絞ったものを加えて和えます。
よく味をなじませたら、炒りごまをたっぷり加えざっくりまぜればできあがり!

料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2006-06-21 23:13 | うち!ごはん