毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

うち!ごはん7/11 ズッキーニのグラタン

料理ブログでいつも素敵な南仏料理をご紹介をしている「塩の華」さんのレシピから
食べてみたい!と思ったのがズッキーニのグラタン。
日本だとズッキーニってお高いのですが、阪神百貨店で1本105円で出てました!
なのでチャレンジ。ただ、グルニエールチーズとカイエンヌペッパーは手に入りませんでした。
なのでチーズはパルメザン、カイエンヌは一味で代用!オリジナルの味が分からないので
これでいいのかなぁ?


f0106642_2113115.jpg


鶏のソテー
やはりズッキーニは主役にはならないよね・・・また娘からクレームがぁ
しかし、仕事で遅くなってしまったんので冷凍の焼肉用鶏の薄切りをソテーしてバルサミコバターソースをかけました。


f0106642_21152753.jpg


ジェノペーゼソースパスタ
つくりおきのソースでパスタをからめました。


f0106642_2117342.jpg


料理ランキングブログに参加しています。
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2006-07-11 21:23 | うち!ごはん