毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

うち!ごはん7/25 なすのミンチはさみフライ

もう8月だというのに梅雨が明けない!
湿度が高すぎて、清めに置いている盛り塩が半分溶けて水になっていた。
まるで湿度とりの「水とりぞうさん」みたい。

夏野菜の代表であるナスを使ってはさみ揚げをつくりました。
挟んだ合い挽きミンチはカレー粉を入れて爽やかな味に。


f0106642_010293.jpg

添えの野菜は軽くソテーした後、白ワインで2分ほど蒸し最後に塩少々、蜂蜜、
バルサミコを加えたもの。うちの子はバルサミコ大好きで、野菜も完食!
ソースはマヨネーズとからし

すき昆布と大豆の煮
久々にすき昆布を煮込みました。本当はひじき食べたかった


f0106642_0152966.jpg

料理ランキングブログへ参加してます
↓ぷちっと一押しお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2006-07-26 00:18 | うち!ごはん