毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

鶏のコチジャンたれ炒め

買出しが思うようにできず、今日も冷凍庫から鶏のもも肉を取り出し
おかずをつくりました。


f0106642_2181365.jpg


鶏もも  2枚
白ごま  適宜

(たれ)
コチジャン 大11/2
味噌     大1
酒      大2

鶏ももの余分な脂を取り除き、筋きりをして一口大にきります。
フライパンに油を入れて熱し、鶏肉の両面をかりっと焼きます。
火が通ったら余分な油をキッチンペーパーで取りのぞき、
たれを加えてかめらます。
よくからまれば火を止め、ごまをふります。


なすの揚げひたし


f0106642_21135533.jpg


キッチンに立ち料理をしていると汗がとまりません!
夏は地獄だねぇ~

料理ランキングブログへ参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2006-08-08 21:17 | うち!ごはん