毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うち!ごはん9/17マカロニグラタン&鮭のムニエル

なんか今日は昭和の食卓のようなメニュー。
マカロニグラタンは先日レシピの撮影で先生が制作されたメニュー。
牛乳2:ブイヨン1でホワイトソースを作るというのがポイントのようです。


f0106642_21385116.jpg


鮭のムニエルバターソース鮭のムニエルは夫があまりすきでなく、私もタルタルが苦手だったので作ったことは
あまりありませんでした。しかし「きょうの料理」でバターソースをかけていたので
これはおいしそうと作りました。
もう少し焼き色をつけるといい感じですね。


f0106642_21412091.jpg


息子の成果
今日、息子はすごーく久しぶりに釣りにいきました。
友人のおとうさんが誘ってくれたのです。
小さいはぜが釣れ、持って帰ってきました。
そして天ぷらに!


f0106642_21433168.jpg

f0106642_21435520.jpg


料理ランキングブログヘ参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2006-09-17 21:47 | うち!ごはん