人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そと!ごはん日記 1/8 神戸 鴻華園

今日は神戸中山手通り2丁目にある中華料理とベトナム料理の店
「鴻華園」にうちの家族と友人家族と私の友人と総勢8人で食事に。
夫と息子が以前、知人のインドの横笛奏者ひろすさんにここのベトナム風蒸し春巻きが美味しいと連れてこられ、本当に絶品ということだったので今回の企画に。
そと!ごはん日記 1/8 神戸 鴻華園_f0106642_0523122.jpg

また、ここのミル貝もおいしいとのことで、もちろん注文!
そと!ごはん日記 1/8 神戸 鴻華園_f0106642_0532480.jpg

10品は頼んだのではないでしょうか?やはり蒸し春巻きが秀逸でした。
皮が通常の生春巻きの皮とは違うそうで、企業秘密とか。ただし同じ皮を使った揚げ春巻きは
皮がもちっとしているぶん油を吸いすぎ、うーん、おいしくない。
その他の料理もおいしいですが、味が濃い目なので最後の方になるとなかなか厳しいかなぁ。

しかし、蒸し春巻きは一度試して見る価値あり!

鴻華園 神戸市中央区中山手2-21-12 電話078-231-7079

料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by kikom2 | 2007-01-09 01:10