人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うち!ごはん 10/8 豆のキッシュ

土曜日朝の毎日放送の番組「知っとこ」で世界の新婚さんの朝食みたいなコーナーがあって、
今回はパリのカップルで、朝からクレープ、フレンチサラダ、キッシュとすごいご馳走を並べていた。
息子「すごいご馳走や~」 私「こんなんフランス人絶対朝から作れへん、テレビ用や」
息子「そうなん!でもキッシュ食べたいなぁ、豆の入ったやつ作ってくれよ~」
ということで、2日後つくりましたがなぁ

うち!ごはん 10/8 豆のキッシュ_f0106642_657593.jpg


しかし失敗!パイ生地を焼く時間が短かった!中が焼けてません!
あちゃー、でも完食いたしました。
うち!ごはん 10/8 豆のキッシュ_f0106642_6582371.jpg


最初はおやつ代わりにと思って作り始めたのですが、こうなったら晩御飯にしようということで、
キッシュに合わせてメニューを考えて。。。

ポテトコロッケ
うち!ごはん 10/8 豆のキッシュ_f0106642_703355.jpg


ペンネアラビアータ
うち!ごはん 10/8 豆のキッシュ_f0106642_71761.jpg


ジェノベーゼソース和え
うち!ごはん 10/8 豆のキッシュ_f0106642_71549.jpg


料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by kikom2 | 2007-10-10 07:06 | うち!ごはん