人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鯛のバジルソース焼き

久しぶりに阪急百貨店の鮮魚売り場に行きました。
いろいろ買いたかったのですが、まぁお正月前ということで結構混んでましてねぇ。
寒鯖2匹 838円 ブラックタイガー400g 1123円 天然鯛 3切れ2パック 1520円
数の子500g 2370円 =6143円(税込)

というわけで、鯛は塩こしょうをしてオリーブオイルとバジルソースをかけてオーブンでグリルしました。少し焦げ目を付けようと思ったところバジルソースが真っ黒に。
きっと少し火が通ったところでバジルソースをかけるのがいいんだよね。

鯛のバジルソース焼き_f0106642_18204038.jpg


ジャーマンポテトを添えて。

昨晩の大根と豚の味噌煮が大量に残ってまして。。。

鯛のバジルソース焼き_f0106642_18215229.jpg


鯛の切り身の下にお顔が半分。潮汁にしましたぁ
アラは私しか食べないので、豆腐を入れて家族用に。

鯛のバジルソース焼き_f0106642_18231059.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by kikom2 | 2007-12-19 18:29 | うち!ごはん