毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

生協で買い置きしていた牛肉とスーパーの特売エリンギで、
牛肉とエリンギの黒酢炒め
f0106642_1194255.jpg


これまた冷凍していた生ひじきで、
ひじきの煮物
f0106642_11101529.jpg


野菜室に入れっぱなしのトマトで、
さっぱりトマト。。。時間がなく、カリカリおじゃこはご勘弁いただきました
f0106642_11114282.jpg


料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-28 11:14 | うち!ごはん
新物の里芋を生協で注文していた。2袋も頼んでいたのに、その量の少なさに唖然!
里芋だけで煮物をと思いきや、そうはいかなくなり結局ごった煮になってしまう。
f0106642_1275664.jpg


これまた新物、かますの干物
f0106642_128469.jpg


野菜の千切りかんきつ酢和え
味噌からでたたまりとカボスの絞り汁を食べる前にかけていただきます。
f0106642_1210194.jpg


なすの油いため・・・シンプルにしょうがで
f0106642_1211559.jpg


料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-24 12:14 | うち!ごはん
9月20日 中華風三昧

中国の家庭料理にあこがれる私。

じゃが芋の千切り炒め
ザーサイを隠し味に最期にお酢を少し振り入れるのがコツです。
f0106642_11272457.jpg


茄子の甘辛炒め
豆板醤と甜面醤で味付けします
f0106642_11285361.jpg


椎茸の肉詰め
f0106642_11293656.jpg


9月21日 パエリア

チュニジアへ行ってきた友人からサフランを頂く。
それを使ってのパエリア。
具、入れすぎです。
f0106642_11305530.jpg


野菜のオーブン焼き
じゃがいも、かぼちゃの薄切りにチーズをかけて焼きました
f0106642_11315131.jpg


★本日、2月に仕込んだ味噌を開けました★
今年はたまりがたくさん!
f0106642_1133271.jpg


料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-22 11:36 | うち!ごはん
てなことで、9・12の秋の薫りは・・・

れんこんとサツマイモの素揚げ
f0106642_9221592.jpg


肉豆腐
f0106642_923973.jpg


平まさの刺身
f0106642_9234078.jpg


9.13の秋の薫り

さんまの蒲焼
f0106642_9243795.jpg


なすの煮びたし
f0106642_925255.jpg


秋の薫り、マツタケとはなかなかいきまへん!

料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-13 09:28 | うち!ごはん
9/7 冷蔵庫のありもので

買い物へいけない日々が続き、野菜が底をついている。
そこをなんとか、残りものを駆使して作りました。

カルビのソテーポン酢添え
f0106642_8334332.jpg


カラーピーマンのきんぴら
f0106642_844650.jpg


じゃが芋のバタースープ煮
f0106642_8352029.jpg


トマトの胡麻和え
f0106642_8355573.jpg


9/9 どうしても炒め物になる日々

なすと茗荷の豆板醤炒め
f0106642_8383041.jpg


シンプル春巻き
f0106642_839454.jpg


トマトと卵の炒め物
f0106642_8393832.jpg


料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-10 08:44 | うち!ごはん
中華風豚てんぷら
f0106642_7514648.jpg


ひさびさ、れんこんのきんぴら
f0106642_7523034.jpg


玉にら炒め
f0106642_753257.jpg


料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-07 07:56 | うち!ごはん
やっと涼しくはなってきたものの・・・まだまだ残暑はきついですね。
作ったものもアップせずにいると、いつの晩御飯だったのか忘れてしまします。

豚肉のにんにく酢じょうゆ炒め
f0106642_0523298.jpg


なすとこんにゃくの煮物
f0106642_053535.jpg



8/31
初物♪さんまの塩焼き
鶏ミンチボールの煮物
春菊となめこのみぞれ和え
f0106642_0551788.jpg


トマトのごままぶし
f0106642_0555282.jpg



料理ランキングブログに参加しています
↓ぷちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-09-02 01:01 | うち!ごはん