毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:コンビーフ ( 2 ) タグの人気記事

f0106642_12332938.jpg


コシヅカハムのコンビーフが苦手と息子にカミングアウトされてから、冷凍しているコンビーフが
いっこうに減らないので本日はグラタンに使用。
このレシピは仕事の相方のアイデアです。

コンビーフとじゃがいもの簡単グラタン

コンビーフ 一缶
じゃがいも 4個(中)
玉ねぎ   1個
生クリーム 100〜150ccくらい 結構適当です
塩、こしょう 適宜

コンビーフをほぐし、じゃがいもは薄切り、玉ねぎも薄切り。
フライパンに油を熱してコンビーフ、玉ねぎ、じゃがいもを炒めます。
じゃがいもに火が通ったところで生クリームを加えてざっくりまとめます。
※しゃぷしゃぷにならないように気をつけて。
最後に塩、こしょうで味付けします。
これをグラタン皿に移して、チーズをまんべんなくのせてオーブンで焦げ目がつくように焼きます。


昨晩のうち!ごはん
f0106642_12414620.jpg

コンビーフとじゃがいもの簡単グラタン
いろいろ野菜とベーコンのあっさりスープ
最近息子お気に入りのバルサミコドレッシングのサラダ

こういう料理になるとがっつり子どもが食べるので、さらに1品追加。
最後の牡蠣のオイル漬けをそろそろ消費したかったのでパスタにしました。
植えたばかりのイタリアンパセリをむりやりむしり取っていれました

f0106642_1245564.jpg


ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2009-06-10 12:45 | 口伝・直伝レシピ

コンビーフキャベジー

谷中コシヅカハムのコンビーフで一品

f0106642_19544750.jpg

キャベツを千切りにして塩をふり水を出す。
コンビーフをほぐす。水洗いしたキャベツをぎゅっとしぼり、コンビーフと混ぜ合わせてレモン汁をたっぷりかけ、こしょうをがりがり。
このままでも、サンドイッチにしてもおいしいよ!

豚バラ肉とこんにゃくのみそ煮

f0106642_1957504.jpg

オレンジページ「つゆだく煮込み」のレシピから。
オリジナルには大根は入ってなかったが、残り物を消化するために投入。

舞茸の炊き込みご飯

f0106642_1959342.jpg

我が家でおなじみ舞茸ごはん。1パック100円だったよ。

ほうれん草のごま和え

f0106642_19594976.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
[PR]
by kikom2 | 2007-12-17 20:03 | うち!ごはん