人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日のことだから、ふつうのものをふつうに美味しく


by kikom2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネギのマリネでパスタ

本日は息子は卒業お泊まり会で留守。
娘も残業ということで、うーん、ひとりご飯ならパスタにしようと
冷蔵庫の「ネギのマリネ」でパスタを作りました。

<ネギのマリネ>
平松洋子さんの「かんたんでおいしいから今日もまた」から

ネギのマリネでパスタ_f0106642_0255975.jpg

食べ散らかしたあとでごめんなさい。
このまま食べても、ブルーチーズを上にのせて焼いてもおいしい!
もちろんパスタにも。

長ネギ     8本
オリーブオイル 1/3カップ
塩       適量
レモン汁    1/2個分
黒こしょう   3〜4個
赤唐辛子    1本

長ネギは容器の長さに切る。
フライパンにオリーブオイルを熱し、長ネギを入れて転がしながら弱火でじっくりと焼く。
途中で塩をふる。
オリーブオイルごと熱いまま保存容器に入れ、レモン汁、赤唐辛子、黒こしょうを加える。


これもお母ちゃんセットのひとつ。
冬しかできないけどね〜、夏はネギ高いから

このネギのマリネを使ってのなんちゃてパスタがこちら

ネギのマリネでパスタ_f0106642_0265897.jpg


ブログランキングに参加してます。
ぷちっとお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ

にほんブログ村 料理ブログへ
by kikom2 | 2009-03-18 00:30 | kikotei!ひとりまかない